SSブログ

学生証と風呂と強風 [雑記(徒然なるままに)]

やっとちゃんと学生になれたようだ。お金の振り込みが確認され、学生証が発行された。ちょっと残念だったのは、学生証の写真を撮る係の人が、明らかに学生アルバイトで、二人(女)でぺらぺら話しながら、「はい、そこ座ってカメラ見て」ぺらぺらぺら、「はい、できあがり」と渡されたことだ。いつ取ったかよく分からないので、犯罪者写真。免許証と同じ感じね。イミグレーションのカードもにたようなものだ。極、はつかないけど、わりと悪人顔。しょうがないが。

風呂場におじさんが来て、直そうとしてくれた。トイレが詰まったときに使う「スッポン」を持ってやってきて、スッポンスッポン、と何回かしたが、よく分からず、「違うものを持って後で来る」と言って出て行って、それっきり。「後で」っていつ? そしてもしあなたが来たとき私がいなかったとしたら、どうなっていたの? そのままフェイド・アウトしちゃってたの? 学生なんだからずっと部屋にいるわけないだろう、普通は。私は結構引きこもっているけどね。

まあ、そんなこんなでさて風呂入って寝るべ、と思ったらお湯が出ない。原因は、たぶんみんなが使ったか、なんかきっとそういうこと。もうちょっと早く入ると決めていたのだ(前回水になったとき以来)。忘れてたよ、2日経っただけなのに。明日の朝かぁ。朝はみんな入るからなぁ。お湯出るかなぁ。そして朝湯はきらいなのだ。午前中の授業がなくなってよかった。

今日は風が強くて朝立てていた予定がつぶれたが、代わりにちょっとだけお勉強した。タダの英語講座のクラス分けテストとか受けたから、実はあんまり時間がなかったのね。今日の強風は、感覚的には「木枯らし1号?」という感じでした。秋を飛ばして冬? まだ紅葉してないから。明日はもう少しいい天気であることを望む。しかし、今日は天気予報が大当たりだったな。こんなこともあるのか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。