SSブログ

今日のご飯シリーズ [雑記(徒然なるままに)]

違うところに書いているのだが、ここにも書いておこう。

朝食 常にクリームチーズ塗ったトースト2枚、紅茶
・10/28 昼食 ペンネのボロネーゼ /夕食 白菜とがんもどきもどきの味噌煮込み、炒り豆腐
・10/29 昼食 食べてない /間食 カップ麺 /夕食 炒り豆腐、みそ汁
・10/30 昼食 アイリッシュ・フル・ブレークファースト風 /夕食 炒り豆腐
・10/31 昼食 ペンネのボロネーゼ /夕食 豚のマスタード焼き
・11/ 1 昼食 カレー炒飯 /夕食 回鍋肉風
・11/ 2 昼食 ペンネのボロネーゼ /夕食 野菜炒め・キムチ風
・11/ 3 昼食 焼きうどん/夕食 鳥の照り焼き丼、野菜炒め・キムチ風
・11/ 4 昼食 レタス炒飯/夕食 ラムのトマト煮クスクスかけ
・11/ 5 昼食 納豆ご飯 /夕食 回鍋肉風
・11/ 6 昼食 チキンカレー(レンジでチン)/夕食 羊のトマト煮クスクスかけ
・11/ 7 昼食 お好み焼き /夕食 豚肉と茄子の醬油焼き
・11/ 8 昼食 炒飯・キムチ味 /夕食 羊のトマト煮、茹でジャガイモ(2個)
・11/ 9 昼食 トマト系のペンネ/夕食 麻婆豆腐
・11/10 昼食 煮麺/夕食 親子丼
・11/11 昼食 ホットドッグ/夕食 麻婆豆腐
・11/12 昼食 茹でソーセージ・茹でジャガイモ・茹で人参、トマトとアボガドのサラダ/夕食 ラザニアとピザ
・11/13 昼食 納豆ご飯/夕食 麻婆豆腐
・11/14 昼食 お外でたっかいサンドイッチ/夕食 ラムとズッキーニのトマトにクスクスかけ

両親へ、ということでちゃんと食べてますよ。しかも基本的に自炊です。外で食べるよりは安いはず。買い物は十日に一遍。そろそろ行かないと。前回、大きな買い物に行ってから実は2週間以上経っております。細かいものは寮内のコンビニですましているが、そろそろ限界かな。あと二日は行かないけど。

そろそろ鍋にしたい季節です。タラと白菜と豆腐なら近くのスーパーで買えるので、やろうと思えばすぐにでも出来るのです。ふっふっふっふ。ポン酢は常備。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぽん吉

お元気そうですな。美味しそう!お料理上手だったんだねー。しらなかった。素敵だわ。。。
アイルランド・レシピを仕入れてきて、ご賞味させてくださいませ。
by ぽん吉 (2005-11-15 13:23) 

kimuko

アイルランドレシピ・・・。とりあえずなんにでもご飯の代わりにジャガイモをつけること、かな?
料理上手だなんて、おほほ。それは食べたこと無いから言うのであってと。モグラ君に、こういうもの食べてるんだと教えてくださいませ。
by kimuko (2005-11-15 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。