SSブログ

わーい [雑記(徒然なるままに)]

ええと、少し前に焦ったことを書いたが、誤解であったことが判明。論文の締め切りは、2年丸々終わったあとの11月、ということでありました。ということで、しっかり2年間掛けてじっくり研究できることが分かったので、一安心。検証不足&とんでもない英語で論文、という状況にならなさそうです。少しは。

ということで何となく今日はまったりとした日曜日を過ごしてしまった。たぶんやや焦った状態で、巻き進行したほうがいいのは分かっているんだけどね。せっぱ詰まらないとやらない性格なのはよく分かっているので、今回ばかりは余裕で進行させねば。ということで別に今までの状態を遅くしてはならないわけだが、まあ、ともかく今日はまったりしてしまったわけで。脳の活動を止めてしまったのだな。明日から回復するかどうか不安だ。

こう考えると私は5月病にかかりやすそうな人間なんだが、かかったことはない。今だったらかかりそう。これから1週間お休みくれる、ってことになったら、そのあと学校に行かなくなりそうだ。歩いて5分なのに(笑)。というのは想像で、たぶんそうなったらやっぱり行くんだろうな。私の登校を促すもの、それは自分の金で授業料を払った、っていう事実か。長い長ーい院生生活(横道にそれまくりだから)、すべて「自費だ・・・」ってことでがんばったのだ。自分、よくやったぞ。というわけで、趣味は節約になったわけだが、テレビの「節約生活」みたいなことはしません。節約するために脳の全活動を捧げるわけにはいかないのだ、と、要は凝り性ではないので逃げ口上を高らかに叫んでみる。

ちょっと壊れた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。