SSブログ

パワーズコート・ガーデン [雑記(徒然なるままに)]

というところに行った。元々お貴族さまの邸宅だったところ。残念なのは、大雨降ってたので、びっしょびしょになって、ふるえて帰ってきたことかな。

あとは、邸宅自身は完全おみやげ屋さんになっていて、元々の調度品とかが展示されていなかったこと。庭だけかよ。お庭は、まあ、映画に出てきそうな、ひらひらつけた淑女を紳士が「待ちたまえよ、君」とか言って追いかけそうなところであった。

それよりも。貴族の邸宅のお庭にこんな刈り込みでいいのか? というもの発見。

  

日本人には明らかにあれにしか見えない。

さらに、日本庭園なるものもある。

  

それっぽくがんばってるのは分かるのだが、なぜシュロ? 南国の雰囲気たっぷり。

まあそれなりに楽しめたが、撮った写真はこれだけ。風景写真はつまらないね。風景画も嫌いだからさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。