SSブログ

マグロ [雑記(徒然なるままに)]

今日はマグロを食べました。
昨日買い物に行ったメリオン・センターのテスコの魚屋さんコーナーで、
マグロの切り身(赤みじゃなかったけど、tunaって書いてあった)を売っていたので、
大喜びで二切れ買ったら、二切れで8ユーロ超えてました。高い買い物・・・。
味は、まあマグロでした。赤くないから本マグロじゃない?

早めに行くと売っているようだ。鯛らしき赤い魚まるまる一匹、というのもあった。
今度はもう少し安いのを。カジキはいくらだったかな?
マグロ二切れをさらに半分ずつ食べるから、
4日間は夕飯は毎日マグロです。
本当は下味に豆板醤がほしかったが、それはテスコにはなかったので、
そのうちアジアンマーケットに・・・。街中に出るのは好きではないが。

明日は余裕があって元気があったらパスタを買って、ソースも買って、
お昼ご飯はパスタを食べよう。
トルーデがパスタを食べていたのがおいしそうだったので。
でもスパゲッティよりペンネが好き。

週末は文句を言いに行くところも、だめ出しをされるところもお休みなので、
比較的落ち着いて日常を過ごせました。相変わらず引きこもり気味だが。
来週が勝負の週だが、今のところ気負いはほとんど無し。
それより少し勉強しないと・・・。なにしにきてるんだか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒かったインターネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。