SSブログ

いい天気の週末 [雑記(徒然なるままに)]

珍しく二日続けていい天気。朝から晴れてて雨も一滴も降ってない。そんな陽気の週末、部屋に閉じこもって外に出ない私。どこかに出かけるにしてもそれなりのエネルギーがいるし、お金もかかるし、やることやってないし、ということで、「めどが立つまで出かけない」と勝手に決めているが、ちょっと惜しいことをしたかな。国立植物園にはちょっと行ってみたいとかねてから思っているのだが。

あまりにも不健康なので昼食後少しして構内を散歩。部屋を出てすぐはちょっと寒い感じがしたが、歩くとちょうど良い感じ。lake という名のデカイ池に行ってみると、池のすぐそばまで近づく人がいるとすごい勢いで押し寄せる鴨と白鳥。おもろい。

それより、立ちションをしている人を見た。立ちションなんてものすら久しぶりなのに、アイルランドで、しかも大学構内で。いやぁ、男の人って便利ですな。そこから連想。寮内のコンビニで買っているトイレットペーパーはすぐ使い終わってしまう。安いけど、巻いてる量も少ないに違いない。で、思ったのは、男の人って毎回紙を使う訳じゃないから、その分お金がかからなくていいな、と。

イカン、シモに走ってしまった。

関係ないけどうちの寮。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。