SSブログ

1月病 [アイルランド的小咄(雑学)]

とは言わないが。

January blueと言ってしまったりはするようだ。
「特別な表現か」と聞いたところ、
そうでもない、との答え。
予想通り、
クリスマスから年末に書けてのお祭り気分&冬のお休み期間明けで、
1月はつらい、たるい、ということらしい。
日本だと「あともう少しでこの年度も終わりだ」と、
シメが近づいてくる感じがするが、
9月や10月始まりだと(学校が)、
新学期がスタートしたばかり。
長い長い学期が、初夏まで続くのかー、
次の長い休みはイースターかー、
と思うとちょっと疲れる、のかも。
しかも今年のイースターはちょっと遅めだしね。

学生生活長いから、
1年の考え方はいつまでたっても小学生と一緒、
という状況を 30過ぎても持ってしまっている自分を鑑みて、
開き直ってみる、外つ国での初冬。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

占い現実逃避 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。