SSブログ

新刊 [学問]

こちらをすっかりさぼってしまっていた。

新刊情報。今年の12月に出版予定、というのは知っていたが、本当に12月に出版されるとは思っていなかった。アイルランドなのに結構まじめじゃないですかー。

The Kingship And Landscape of Tara

The Kingship And Landscape of Tara

  • 作者: Edel Bhreathnach
  • 出版社/メーカー: Four Courts Pr Ltd
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: ハードカバー

詳細はこちら
http://www.four-courts-press.ie/cgi/bookshow.cgi?file=kingshipTara.xml

2部構成で、1は王権について。アルギアラ王権関係のものが多い。2は景観というか地形というか。タイトルそのまま。読んでないので何とも言えないが、タラで1冊、っていうのは初の気がする。王権なんて、今、ねらい目なんじゃないのー、と思ったりもするが、所詮アイルランドの、しかも初期中世だからなぁ。

それにしても重い本。買って持って帰ってくるのが大変だった。さていつ読めるようになるのやら。しかしなぜカバーが2枚着いているのだろうか。壁に貼れとでも?

これで少しでもタラの丘保全運動が活気づけば・・・、って、計画は計画として、道路建設は進んじゃうんだろうな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。