SSブログ

ひゃっほー [映画。漫画。]

買ってしまいました。今週で授業が終わるので、終わったら見る。映画館で一回見ているが、映画館の時はジェット・リーを見るのに忙しく、話として楽しめなかったので、ってヤバイよな。でも日本語版でないのが、ちょっと残念。

↓これは日本版ですが。1月まで待てなかったので、イギリス版を。まだ袋も開けてません。開けたら止まらなくなりそう。っつうか、こんなところにいなければわざわざ買ったりなんかしなかったろうな、と思うとちょっと自分が悲しい。

ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)

ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/01/13
  • メディア: DVD

ちなみに、ジェット・リーはほほえみがよろしい、という私にとっては、中国制作以外では『ロメオ・マスト・ダイ』の次に好きになった映画である。『ロメオ』と違うのは、こっちは英語がぺらっぺら、ってことで。やっぱり『ロメオ』のちょっと舌っ足らずな英語の方が萌える。ただ今作の方が、実は誰も死ななくて(身近な人は)しかも結構さらっとしたハッピーエンドなので、観賞後の気分はこちらの方がよい。しかし40には見えないよなぁ。場面によっては10代とかでもよろしい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ポン吉

ジェット・リー様と言えば、インドネシア地震で危うかったと聞きました。でも、ニュースが全世界で配信されてて、さっすが、スターですわ。私はお恥ずかしながら、「HERO」で初めてじっくり見る機会に預かったのですが、もう、レンタル・ビデオ屋でワンス・アポン・タイムの辮髪姿を見たときにしびれてしまいました。舌足らずの英語の魅力は味わってないんだけどな。それよか、モグ太郎が「kimukoさんは、どんなタイプが好きなのかなー」っていうから「ジェームズ・スペイダーだよ」と言ったら、「通な好みだね」って。ナイーブそうなのが好きなの?確かに彼も微笑がよさそうだわ。あたしは今日エリザベスタウンを見てきて、オーランド・ブルームを満喫!いやーん、見事に好みだわ。ロード・オブ・ザ・リングの長髪もいいが、短髪・微妙な巻き毛もよい。しかも、ムキムキではない肉付きの良さ。ナイーブそうな視線。何の香水つけてるのかしら。ジェット様なら、スポーティできりっとした香りだわね。スペイダー君は。。。ちょっと複雑かも。久しぶりに恋愛映画(いやさ、いい男)みたら、よかった。ホルモン出て、若返ったわ。。。
by ポン吉 (2005-12-01 01:08) 

kimuko

『HERO』のジェット・リーはあまり良くありませんでしたね。というより、映像は切れだけどほとんど内容のない映画、という印象でした。せっかく映画館まで見に行ったのに・・・。しかし、モグラさんはジェームズ・スペイダーを知っているのね?驚き。彼は最近テレビドラマの方に進出しているので、たぶんアメリカでは有名人になりつつあるのでは、と思っています。見れないんだけど。ちらっと見た時は、お似合いのダーク・スーツを着て、いつものように「捨てられた子犬ちゃん」のような目をしてました。ホントは変態の役の方が似合ってるんだけどね。
オーランド・ブルーム。うーん、微妙。『指輪』の時は、かわいいとは思ったけど、「見た目は若いが実はとっても年をとっていて、その目の中には知性が見える」エルフに見えなかったのが、残念。『トロイ』でも、なんだか煮え切らない役で、イマイチでした。役選びがあまり上手ではないのか?あ、それはジェームス・スペイダーと一緒か・・・。ああ、早くジェット・リーを見たい。
by kimuko (2005-12-01 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月の新刊漫画達・又留学・空港編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。