SSブログ

また無駄遣い [買ってしまった本]

おもしろい本を見つけて、それを少しずつ読んでいるから買う必要なかったんだけど、これをアマゾンに頼んだ時は必要だなぁ、と思っていたんだよねぇ。3週間ってでかいなぁ。ちなみに、必要に迫られて買った本は「買ってしまった」訳ではないのでここには書かない。というか、今更書くと恥ずかしいぐらい基本的な本・・・。

カンブリア紀の怪物たち―進化はなぜ大爆発したか シリーズ「生命の歴史」〈1〉

カンブリア紀の怪物たち―進化はなぜ大爆発したか シリーズ「生命の歴史」〈1〉

  • 作者: サイモン・コンウェイ モリス
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1997/03
  • メディア: 新書

高校の科学の選択では地学をとっていました。中1の時の希望は天文学者でした。数学の現実にであうまでは・・・。そんな私の最も好きな時代は、節足動物の天下、カンブリア紀。ちなみに節足動物の天下の次に軟体動物の天下が来るらしい、地球の歴史ってステキ。

陰陽師―飛天ノ巻

陰陽師―飛天ノ巻

  • 作者: 夢枕 獏
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: 文庫

以前買ったものの続編。そのうち読む。そのうち死にそうに何もかもイヤになったら読む。

陰陽師―付喪神ノ巻

陰陽師―付喪神ノ巻

  • 作者: 夢枕 獏
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 文庫

上記の本のさらに続編。これもそのうち読む。岡野玲子はどこまで原作に依っているのかな?

愛していると云ってくれ

愛していると云ってくれ

  • アーティスト: 中島みゆき, 吉野金次, 福井崚
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2001/03/28
  • メディア: CD


臨月

臨月

  • アーティスト: 中島みゆき, 星勝, 安田裕美, 松任谷正隆, 萩田光雄
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2001/04/18
  • メディア: CD


寒水魚

寒水魚

  • アーティスト: 中島みゆき
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2001/04/18
  • メディア: CD

CDも買ったのよ。中島みゆき初期3名作品(と私が勝手に思っている)。日の短い真冬にいろいろな意味で涙流しながら聞くよ。秋と冬には中島みゆき。春にはスペシャルズ。夏にアース。季節感無い国では、季節を感じるのは重要よね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。