SSブログ

読んでも読んでも読んでも読んでも [moan]

読み終わる気配を見せない論文コピーの山&図書館で借りてきた本達。論文読んでは、「お、おもしろそうな見解。ふむふむ→脚注を見よ→○○さんの19××年の論文参照→図書館に行ってコピー」の悪循環で、読めば読むほど過去の論文のコピーが。ああ、これってお家にある本なのに、今手元にないからコピー(泣)、とか、これのコピーはお家にあるのに(以下省略)。

指導教官には口酸っぱくして「過去のものから読んでいくこと」と言われているんですが、そんなの経験上よく分かっております、と心の中で思っていたが、今のところジグザグにしか読めておりませぬ。早く1980年代から遠ざかりたい。

そして疲れて、ご飯食べて、ちょっと腹ごなしにする読書も、800ページある本なので、買ってからかなりするのにまだ180ページぐらい。読んでも読んでも終わらない。

本屋で本を選んでいる時と、図書館でコピーしている時が一番楽しい、という時点で終わってるな。ただしコピーは論文に限る。本一冊コピーは苦行だ。アイルランドだと1ユーロで7枚しかコピーできないから、日本円で20円か、と思ったら寂しいし。バブルでとんでもないインフレ、どうにかしてくれー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぽん吉

今日は多分アイルランド並みに風が強いです。うーん、私もまるで自分が車輪の中のハムスターのような気がするときがあるわ。そして時々、「えっつ毒語?クーン(死んだふり)」。そして記憶をなくしてから、再びカラカラ、カラカラ。ヨーロッパ人に生まれたかった。すっごく楽チンだったのに。いろんな事。アイルランドもインフレかー。K嬢によれば、フランスもインフレらしい。板もインフレだし、こうなったら、雨乞いならぬ、トルコ来い来い。まだ、そっちは朝だね。have a nice weekend!
by ぽん吉 (2005-11-12 16:13) 

kimuko

もう毒語は忘れました。これでよく受験したものだ。今欲しいのは弗語能力。ああ、たいしたことないけど今の英語ぐらいの力があれば、1ヶ月掛ければ本1冊ぐらい読めるはずなのに・・・。でもあたくしは日本人に生まれて良かったと思ってますわ。日本語話せる人なんて、日本人(日本で生まれ育った人+親が日本人)以外では、ちょっとしかいないんですもの。
ユーロ圏はどこでもインフレかぁ。S君によれば、ロンドンの方がダブリンよりものによっては安いらしいですわ。外食費とか。ということで来月ロンドンにインドカレーを食べに行ってきますわ。トルコにも惹かれますが。
by kimuko (2005-11-12 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宗教か、経済か?「ケルト」とは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。