SSブログ

若干タイトル変えちゃった。 [映画。漫画。]

寝れないし。昨日寝過ぎたからに違いない。

悔しいので私が日本を発ってから発売された、継続的に買っている漫画たちの表紙だけでも眺めることにする。

宝はマのつく土の中!

宝はマのつく土の中!

  • 作者: 喬林 知
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/08/31
  • メディア: 文庫


↑これだけライト・ノベル。

水色童子K.K. 2 (2)

水色童子K.K. 2 (2)

  • 作者: 名香 智子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: コミック


↑わりと作家買い。1巻の時点ではいまいちおもしろさ感じられず。

楽園まであともうちょっと 3 (3)

楽園まであともうちょっと 3 (3)

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2005/08/29
  • メディア: コミック


↑「完」らしい。この人の作品の中ではいまいち。BLですが。この方、BL度薄くていいんですけど・・・。でもこれはそうでもないらしい・・・。

エマ (6)

エマ (6)

  • 作者: 森 薫
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2005/08/31
  • メディア: コミック


↑はうう。これはかなり読みたい。自分のやってる時代とは全然当てはまらない時代だし、ヴィクトリア時代が好きかと言われれば、わりときらいな方だけど、作者の態度がすばらしい。当時の風俗を上手に取り入れ、しかも暑苦しくならない程度の恋愛も付加した、上手なお話。作者は自分をデフォルメしているが、お話作りは上手なようだ。とりあえず5巻までの判断では。

やじきた学園道中記 27 (27)

やじきた学園道中記 27 (27)

  • 作者: 市東 亮子
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2005/09/16
  • メディア: コミック


↑まあ、最初から読んでるから。前巻は説明的台詞が多すぎたね。古代日本史好きだけどさ。

ごくせん 12 (12)

ごくせん 12 (12)

  • 作者: 森本 梢子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/09/16
  • メディア: コミック


↑ここまで巻数増えてるのに、それほどいろいろな意味で「インフレ」してなくて、さっぱりとした良い漫画。ただし、あるところで止め時を見つけないと、ダラダラ続くだけ、になる予想もほんのりある。

ベルセルク 29 (29)

ベルセルク 29 (29)

  • 作者: 三浦 建太郎
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2005/09/29
  • メディア: コミック


↑舞台のモデルは中世ヨーロッパなんでしょうな。15,6世紀? ヨーロッパの一部はすでに中世でなし。巻数が進むにつれて反比例的にスピード感が遅くなっていく作品。これ読んで、カルカッソンヌに行きたくなった。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Tkawa

いいじゃん。エマ買っちゃえば?てか、アイルランドには日本マンガの英語版売ってないのかい?って、どっちにしろエマはまだ出てないか。
by Tkawa (2005-10-09 20:52) 

kimuko

英語版売ってるけど数はとっても少ないのよ。大陸とは違うのさ。エマはなかなか続きがでないので、これも帰国後一気読みの予定。ロンドンだと買えるのかなぁ?
by kimuko (2005-10-09 21:04) 

suzukin

ベルセルク29同梱。楽しみに待つべし。

なぜそれだけかというと、他のは短時間では探せなかったのよん。
by suzukin (2005-10-14 10:13) 

kimuko

わー。ありがとう。そのお心遣いだけでもうれしい・・・。
by kimuko (2005-10-14 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。